こんにちは!〔すずか〕です♪

なんでこんな格好しているかって?
くたびれたのよ
IMG_4244 (002)






















毎日、毎日一生懸命働いて
やっとあたしの仕事も一段落したから
休憩しているのよ
こうやって、足を伸ばしてストレッチってやつ
あたしのお家がこの前完成したと思ったら
ママが、お家の後ろの窓を開けるようになってさ
そうしたら、やっぱり外が見たいじゃない
よく見えるように
またカスタマイズしていたってわけ
また、段ボールを食いちぎって
毎日とっ散らかしてやったけど
そんなのしったこっちゃないわ
あたしは、自分のお家が完成すればそれでいいのよ
後片付けは、人間どもの仕事よ
で、こんな感じに完成!!!
IMG_4315 (002).jpg






















これで、外がよく見えるようになったわ

結構大変だったわよ
だから、足を伸ばしてこうやって休憩しているのよ

なんか最近・・・
時々暑い日があるわよね~
そういう時は、ひんやりして気持ち良いところ見つけたの
ここもお気に入りの場所になったわ
IMG_9352 (002).JPG






















ここ・・・
洗面台っていうんだってね
人間達が顔を洗うんだって
ここにあたし達猫族の毛が落ちているって
ママが掃除していたわ
そんなこと関係ないわ
この時期、猫族の毛は抜けるのよ
ママ!
しっかり掃除しておいてちょうだい

そうそう
この洗面台の横の窓辺も好きよ
この前ね、この横の窓の外に
何かいたのよ!
IMG_4313 (002).JPG






















気になって気になって
もしかしたら、取れるかも知れないって
〔にっき〕と〔はっか〕と一緒に
窓の外を狙っていたの
カサカサカサカサ・・・
猫族にとって、そういう音って気になるのよね~
いつもは男子猫〔にっき〕〔はっか〕とは
あんまり仲良くしないんだけど
こういう時は別よ!
気になるのはみんな一緒
一緒に力を合わせて
もしかしたら獲物を捕れるかも知れない
だから、一緒に獲物の音に注意して
観察していたのよ
なんか、虫みたいなのよね・・・
IMG_4314 (002).JPG






























そうしたら
人間達が、どうした?どうした?って寄ってきてさ
大きい人間に、
「何かいるから、取って!」
って、みんなで目で訴えたの
IMG_4312 (002).JPG
















人間の子が
「きゃーーーーーっ!」って叫んでいたわ
人間の子ってちょっとビビリよね
猫族は、虫ごときで叫ばないわよ

で、大きい人間が
その虫をとっ捕まえてどっかにポイってしたわ
くれるのかと思ったのに
別に虫なんか食べたいわけじゃ無いけど
触ってみたいのが猫族の本能ってやつなわけ

音がしなくなったから
興味なくなったけど

まっ、たまには男子猫どもとも
仲良くやっているってところ
見てもらいたかったの


*****************************************

お礼が遅くなりまして・・・
毎月、生徒さんのお父様からご支援品を頂いております
ありがたく頂戴しております!
いつもお心にとめて頂き
感謝しております
F様パパ!
ありがとうございます!!
IMG_4302 (002).jpg






















その他にも、我が家の保護猫達に
フードをお裾分けして頂いたりもしました
K様
ありがとうございます!