猫は毛色によって
性格がおおよそ決まっているとか・・・

【キジ柄】
野性味が強い
警戒心が強め
【三毛猫】
基本メスしかいない
(オスは3万匹のうち1匹の割合)
気が強い
女王様気質
【黒猫】
おだやかで大人しい
【白猫】
警戒心が強く繊細
【茶とら】
おだやか・食いしん坊系・甘えん坊
【サビ】
人なつっこく賢い・社交的

などなど
当たってる
確かに~とうなずける
うちの三毛猫様達は
まさに女王様そのもの
気位が高くて、ちょっと難しい
気が強い

で・・・
【白黒】は?というと
遊び好きで甘えん坊
賢く、警戒心もそこそこあるものの
好奇心旺盛

らしいです

なるほど、なるほど!
分かる気がします
我が家の『ヘンテコハッカ』は
まさにこの典型でしょう
な~~~んかおかしな猫『ハッカ』
そうしたら・・・
もう1匹の白黒もヘンテコ気質が見えてきました
なんかチャッカリしているとか
他の子がしないようなことをし始める
そして、案外おてんば娘

ウメちゃんです!
IMG_5782 (002)






















保護部屋で掃除しているスキに
部屋から出ないようにロックしていたら
またガチャガチャ『つばき』が始める
そうすると
必ず、それを『ウメ』は眺めています
IMG_5831 (002)






















開いたら自分がいち早く部屋から出るのです
こういう所、チャッカリしているな~と思います
大変なことはヒトにやらせる

おてんばで身軽です
変な所にも入り込みます
IMG_5809 (004)






















今日なんかは
リビングのエサ置き場の辺りから
ジャブジャブ水の音がしてきたので
ビックリして見に行くと・・・
ウメが水が入った器に両手を突っ込んで
自分の手をジャブジャブしていました

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

アライグマか??!!

あたりは当然ビチョビチョ
そんなことする子は今までいません
何がしたかったのか・・・
困ったもんです

ウメ子!
なかなかのいたずらっ子です

あ!
この写真は・・・ウメではありません
もう1匹の白黒の子
IMG_5783 (002)






















ヒトの縄張りでくつろいでいます
あまりの図々しさに
みんなおののいていました(笑)